-->

[食わせたんだよ~]高滝湖でオカッパリ2016年10月10日[確かに]

公開日:  最終更新日:2016/10/13

前回、全く食わせられなかった。
今回はチェイスがあったグラブ横でアプローチ。
大分反応がよろしくない。。

ムシムシ、イヤイヤとにげていく。

※ちなみにラインは今回はpeです。

他にもためしましたが、基本的には、横の動きには反応がわるかった。
ちょっとものは試しでノーシンカーワームを投入。

このスポットでは、ワームの反応はイマイチだったのであまり使ってなかった。
そうこうしていると、バスがこちらに来るのを発見。

流れの静かなポイントに置いておいたら、

パクっともってった!

しかし、バラす!
しかし、食わせたので、非常に満足。

なんか探してるっぽいバスとそうでないバスがいる感じ。
再び探してるっぽいバスが登場!
進行方向側、流れの穏やかな方にキャストして、シェイクしていると、、
ザクッときたー!

だが、再びのバラし!
痛恨のミス。

合わせが弱いのか、距離が遠いのか…

ふー

しかし、満足。

二回ともおなじルアー。ストレート系、ノーシンカー。

ちなみに3回目、サイトで上目てクネクネで食わせたけど、ぺっ!と吐き出された。

手元へのアタリはないレベル。

10時ぐらいに、はたと見えバスが現れなくなり場所移動。
以後バスは発見できず終わり。
神社下、公園内、公園と養老側の入り口。
ボートもだれも、釣ってなかった。
時刻の問題かな。
今回は、

横の動きよりも、ゆっくり、クネクネ。5インチぐらいのサイズ感。

また、ノーシンカーは良かったけど、ジグヘッドワッキーや、ダウンショットはすぐ見切られたので、フォルムに余計な形がないものがいいのかも。

場所移動後は、ネコリグをやったけど反応なし。次回ネコリグをサイトでチャレンジしてみよう。
あと、クリアな場所ではどうしてもpeは見切られる気がする。。フロロだな。不安だけど。